So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマセミの水浴びと羽繕い [ヤマセミ]

秋の空気が心地よかったので、今日は久し振りに山登りしてヤマセミに会いに行ってきました。
見られるだけでも満足だったんですが、運良く水浴びを見せてくれたので動画で撮ってきました。
ただ、水に飛び込む所を入れたかったので、結果として小さいヤマセミになってしまいました(>_<)
よって、動画の大半を占める羽繕いは画面の端っこに・・・f(^^;)


コメント(0) 

コスノビ+おまけ [ノビタキ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

ここ数日は、この季節ならではのコスモスに来るノビタキを追っかけてました。
こういう言葉があるかどうかはわかりませんが、仲間内ではコスノビと呼んで盛り上がってます。
普通は餌の虫などを探すために高い足場を選び、下草の中や上空を飛ぶ虫がいないかキョロキョロしてるだけなんですが、ホントにたま~にその場でリラックスして羽繕いする事がありました。
今回はその僅かなチャンス動画に収める事が出来たので、調子に乗って全部アップしちゃいますf(^^;)
ただし、数少ないチャンスをなんとか収めたので、画質にはあまり期待しないでくださいm(_ _)m





↓は待ってる間に風が出てきて、羽繕いどころではなくなった時です。
大きく揺れるコスモスは避けて、足場がしっかりした場所を選んではいるんですが、それでもやはりゆれるので羽繕いは諦めたようです(^○^)



で、こちらはオマケです。
別の日に撮ったんですが、明らかにいままでの羽繕いよりせわしないです。
言っておきますが、早送りじゃありませんよ~
虫にでもたかられたんですかね?


コメント(0) 

ノビタキの羽繕い [ノビタキ]

ノビタキといえば高い所にとまって餌を探してるイメージしかなかったんですが、この時は満腹で一息ついてたんでしょうか羽繕いで一生懸命でした。
こういう姿は見れそうで見れないと思ったし、写真じゃ動きが伝わらないので動画に収めてきました。


コメント(2) 

カイツブリの親子 [カイツブリ]

今月はじめに生まれたカイツブリですが、見に行ったのが誕生直後だったためか小さすぎたためか、背中に潜ってもほとんど顔を見せてくれませんでした。
で、ある程度大きくなれば隠れきれないのでは?と思って今日見に行ったんですが、いかんせん大きくなりすぎてました(>_<)
背中に乗ろうとはするんですが、親は押されてくるくる回るか流れていくだけです。
もう少し早く行くべきでした。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。