So-net無料ブログ作成
検索選択

タカサゴモズ [タカサゴモズ]

今日の目標は、イスカのリベンジとこのタカサゴモズでした。
粘ってやっと出てくれたのでまずは写真を撮り、次は動画でと切り替えたらすぐに飛ばれました(>_<)
短いしあまり動きも無いのでつまらないかもしれません。



以上が12/21の成果でした。
本数だけでたいして出来の良くない動画で申し訳ないッスm(_ _)m
コメント(0) 

コチョウゲンボウ [コチョウゲンボウ]

イスカにはそこそこ遊んでもらったので、場所を移動して本日の2番目のお目当てに会いに移動しました。
が、なかなかお目当てが出てくれず、出ても遠すぎて証拠さえ撮れませんでした。
そんな時に相手してくれたのがコチョウゲンボウでした。
これまた遠いし、電線被りだし、周辺減光のおまけまで付いてますが、初物なので証拠ってことで・・・m(_ _)m

で、肝心のもう一つの目標ですが、なんとか無事会う事ができました\(^o^)/
もったいぶってるわけではないんですが、鳥ごとにカテゴリー分けしてる関係で別記事にて↓にアップします。


コメント(0) 

イスカいろいろ [イスカ]

今回は数だけはあります。
それだけ充実した鳥見となりました。

まずはイスカですが、やはり遠すぎました(/_;)
ただし、光が良い感じで当たってくれたので、色だけはそこそこ出ていると思います。
鳥は豆粒ですが・・・



やっと近くに来てくれたんですが、今度は風が強すぎました。
なかなかベストの状態で撮れません。
揺れ過ぎと感じたので動画はすごく短いです。



これまた遠いんですが、なかなかおもしろいシーンが撮れました(^_^)
一生懸命餌の松ぼっくりをつついてますが、夢中になりすぎてもげちゃいました。
なんとか支えようとして頑張ってますが、重すぎるのか逆さになり、最後は片足で抵抗しましたが結局松ぼっくりと共に落ちていきました(^○^)
遠かったのでズームしたら、周辺減光が出てしまいました。



今日はもう一つ目標がありますので、こちらはちょっと早めに切り上げて移動します。
その成果は、新しい記事へと続きます。
コメント(2) 

初イスカ [イスカ]

今日は思いがけないお誘いをいただき、まず見れないだろうと思っていたイスカを見に連れて行っていただきました。
待つ時間の方がはるかに長く寒さで震えましたが、それでも初めて見るイスカには興奮し、見てる間は寒さも忘れました。
距離があったのでイスカと言われないとわからないかもしれませんが、私的にはこれを撮れただけでも大満足の一日となりました。


コメント(2) 

久し振りのヤマセミ [ヤマセミ]

紅葉の時に撮りたかったんですが、行く度に空振りでやっと今日久し振りに会えました。
ただ、設定ミスかそういう仕様かはわかりませんが、露出がオートになってる感じでヤマセミが動くたびに明るさが変化します。
調べてみないとわかりませんが、これが仕様だとちょっと辛いです。

今日は二羽一緒に来てくれたので、両方アップします。
まずは♂から。



そして♀です。
羽の裏の錆色がなんとかわかっていただけると思います。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。