So-net無料ブログ作成

第37回 祭りなかがわ [祭り なかがわ]

去る8/22に開催された、地元「祭りなかがわ」の花火です。
これが終わると空気も少しずつカラッとしてきて、地元が秋の入り口に差し掛かってる事を感じます。
これといった珍しい花火も無くオーソドックスな大会ですが、地元に愛されている素晴らしい花火だと思います。
マイナーゆえ人でも少なくゆっくり見られるんですが、年々人は増えているようで、今年はその多さにちょっとビックリしました。
といっても、おしくらまんじゅう状態とは程遠い、のんびりした鑑賞に変わりはないんですが・・・
また、当日は曇りで福岡市内の街の灯が反射して若干空が明るかったのと、風がほとんど無く煙が流れてくれなかったため、せっかくの花火が隠れてしまってる部分があります。
毎年出掛けていますが、スカッと晴れて適度に風がある好条件は滅多にありませんね。

今回はプログラムが元に戻り、祭り会場側と交互の打ち上げになったので、インターバルを境に前後に分けてアップしています。
オススメはなんといってもクライマックスで、後半の最後の約2分間は素晴らしいと思います。
終わった瞬間、観客からは自然と拍手が沸き起こってました。
それに、BGM?には虫の声が入っていて、秋の気配が少しだけ感じられるんじゃないかな?と思います。

唯一残念なのは、最後がちょっとだけ切れてしまったことです(/_;)
花火が終わってからOFFにしたので原因は不明です。




コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。