So-net無料ブログ作成

動くシマゴマ [シマゴマ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

珍しく更新が続きます。
というのも、前回のヨタカからさほど間を空けずシマゴマという大物が出てくれたからです。
今回も見つけてくださった方からの連絡で会う事が出来ました。
またもや見つけてくださった方々に感謝ですね。

さて、動くといってもなかなか手強い相手で、面白い動きはありません。
珍しいシマゴマがただ動いてるというものばかりです。
それと、コンデジの動画機能ですからISO設定が出来ません(/_;)
暗い場所で勝手に増感されてますので、ノイズで見難いと思います。
それを踏まえてよろしかったら見てやってください。

まずは、本当に普通に動いてるだけですf(^^;)
最初は鳥の位置が不自然だと感じられると思いますが、最後の方でその意味がお分かりいただけると思います。



次も動いてますが場所が違うだけです(>_<)
強いて見所をあげると、よく尻尾をピコピコしてくれてます。



最後は餌捕りのシーンです。
こう書くとやっとまともな動画が来たかと思われるかもしれませんが、残念ながら盛大に葉被りしてます。
それでもまあまあ動きのあるシーンだったので敢えてアップしました。
虫を銜えてるところはなんとかお分かりいただけると思います。


コメント(4) 

ヨタカいろいろ [ヨタカ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

随分更新してませんでしたが、久々に動画をアップできました。
今回は、なんと3年連続会えたヨタカの動くとこです。
今回も見つけていただいたんですが、見つけてくださった方には大感謝です。

まずはヨタカの用足しと思われる動画です。
幸か不幸か肝心のブツは写っていませんが、過去の経験からこのような行動をとる時はほぼ間違いなくプリッとやってます。
それを頭に入れて見ていただくと、なるほどと納得していただけると思います。



次は初めて見る動きでした。
喉が大きく動きますが鳴いてる風でもありませんでしたし、どういった意味の行動なんでしょう?
パッと見には胸焼けでもしてるのかな?って感じです(^○^)
その後しばらく動きませんが、最後の方でなにやら上を見上げます。
実はこの時カラスが鳴きながら上空を通過してて、おそらくそれを気にしてたんじゃないかと思います。



そして待望の羽繕いです。
けっこう待ちましたが見られてよかったです。
ただ~し!
残念ながら陽射しがモロに当たりまして白飛びしてしまいました(/_;)



最後は羽繕い&大あくびです。
昨年の子ほど動きませんが、やっぱりこの子もいい子ですねー
羽繕いだけでなく大あくびまで見せてくれました。
大あくびの後はしばらく動きの無いつまらない画像が続きますが、最後の方にちょっとだけ肩の辺りをポリポリッてしてくれます。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。