So-net無料ブログ作成
検索選択

第40回 祭りなかがわ [祭り なかがわ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

海の方では秋の渡りが始まっているようですが、こちらではまだまだですし厳しい残暑にくじけて出撃さえしていませんf(^^;)

そんな中、今年も恒例の祭りなかがわがやってきました。
第40回の記念という事で、昨年よりは1000発多く上がるとのこと・・・
期待しつつ出掛けてきました。
実際にはあまり違いはわかりませんでしたが、いつもより大きい花火の数が多かった気もしますし、クライマックスの迫力もいつも以上だったような気がします。

現場は他に穴場が見つかったのか、いつもの場所は例年より人も少なくゆったりと花火見物と洒落こみました。
今年はお月様も見に来たようで、ズッと上から楽しんでいたようです。

ただ、交通整理の笛が邪魔で邪魔で・・・
斜め後だったんですが、コンデジの動画機能ゆえ全方向から音を拾ってしまい、うるさいくらいに笛の音が入ってしまいました。

また、写真ほど設定箇所が充実していなくて、若干露出オーバー気味ですしスミアも入ってしまってます(/_;)
年に一度のためにビデオを買うのもなんだし、NDフィルターを使うとか別の方法を試してみるしかないですかね~

ということで、毎回代わり映えしない動画ですが、よろしかったら御覧ください。
この花火大会打ち上げ場所が2つあり、うち1つは捨ててますのでインターバルが出来てしまいます。
よって、動画もインターバルに合わせて区切ってますので全部で4本あります。
なお、場面によっては花火が小さくて貧相に感じられるかもしれませんが、これは画面のサイズをイチバン大きい花火に合わせているためです。

ところで、花火が終わったあとにお話しさせていただいたお二人はここにたどり着けたかな?
なるべくわかりやすく説明させていただいたつもりですが、わかりにくかったかもしれません。
それに、実際に見た人からすると、この動画は美しさも迫力も全然物足りないかもな~








コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。