So-net無料ブログ作成

コルリの囀り [コルリ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今年の春の渡りは、みなさんおかしいねーと口にしつつ終わりました。
例年数個体しか入らない鳥がドッとまとめて入ったり、入ってくる時期がずれたり、入っても滞在時間が短かったり…

このコルリも個体数が少なかった印象ですが、なんとか動画が撮れる程度は遊んでくれました。
まずはお食事のシーンです。
遠かったので小さいですが、なんとか青虫を捕ったところは確認いただけると思います。



次は別の日に撮った個体です。
チャンスが少ない中この子はサービスしてくれて、なんとか囀りを撮ることが出来たので、キビタキに続きこの動画も音声入りです。
ただ、コルリが居る場所は遠くて暗い上に背景が明るいという悪条件で、画像の方はかなり厳しいです。
それと、みなさんとご一緒させていただいた中での撮影だったので、シャッター音や声が入っています。
また、街のノイズもかなり入ってしまってますので、コルリの声を聞き取っていただくことができるかどうか…
それに加え、横でキビタキが盛大に囀っていたので、途中からどっちの声かわからなくなってしまいました(>_<)
まあ、これは私だけかもしれませんが…



↑に続きこちらも音声入りです。
今回はなんとかシャッター音や声がなるべく入らないように出来ないかと考え、あえてみなさんとは離れてみました。
このポイントからだとチャンスは減るんですが、運良く私からも見える所で囀ってくれました\(^o^)/
こちらも街のノイズに埋もれがちですが、辛うじて囀りはわかっていただけるんじゃないかと思います。
また、囀り終わった後はね繕いを始めたんですが、こちらはノイズだけになったので途中から音声を絞っています。


コメント(0) 

ヤマガラのお食事 [ヤマガラ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今回は、キビタキを待ってる間に遊んでくれたヤマガラです。
ヤマガラはいわゆる普通種で、一年中会える珍しくない鳥ですが、こういうシーンはいつでも見られるとは限りませんので撮ってみました。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。