So-net無料ブログ作成

第42回 祭りなかがわ [祭り なかがわ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

先日地元で開催された花火大会に行ってきました。
毎年行ってるんですが、昨年は雨で中止となった分今年は楽しめました。
開催は8/23でしたが、編集ソフトを変更したため音声入りの動画制作にとまどってしまい、かなり遅れてのアップになってしまいましたm(_ _)m

今回も新作が打ち上げられ、迫力のクライマックスももはや定番となり花火は堪能できましたが、1年空いた分カメラの設定に迷ってしまい、動画としてはイマイチかもしれません。
また、1・2本目はピントが甘くなってしまったような…
それだけだったらまだ良かったんですが、左側に有った旗まで写りこんでます。
目立たないだろうと気にせずにいたら、明るい花火の時ははためいてるのがハッキリわかっちゃいます(/_;)

それに加えて、うっかりメディアカードを入れ替えるのを忘れていたので撮れる容量が少なくなり、かなり抜けてしまった花火もあります(>_<)

近々約8年ぶりにカメラを更新する予定なので、もしかしたら来年はもう少しマシな動画をお届けできるかもしれません。

なお、今回はこれまで撮っていた場所を見限り、新しい場所から撮影しています。
というのも、新しい道が出来たせいで近くの交差点に交通整理のおまわりさんが入るようになり、花火の間中ズッと笛が鳴り続いてかなり耳障りになったからです。
観客の歓声等が入るのはそれっぽくてさほど気になりませんが、ズッとピーピー、それもかなりハッキリ入ってしまうのはね~

幸い良い場所が見つかり、アングル的にも問題なかったので、何事も無ければ来年以降この場所からの撮影になりそうです。

それと、オマケみたいなものですが、場所を変えたことでもう一つの打ち上げ会場の花火も見やすくなりました。
こちらは距離が有るためちゃんと撮ろうとは思いませんでしたが、画面の中に入っちゃってます。
下の方で小ちゃいのが写ってますが、これが祭り会場で打ち上げられた花火です。


再生時間(9'53")


再生時間(3'14")


再生時間(14'32")

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。