So-net無料ブログ作成
検索選択
カワセミ ブログトップ

久し振りのカワセミ [カワセミ]

けっこう見ているので気付きませんでしたが、カワセミをじっくり撮ったのは久し振りでした。
それがペアだったはついてたのかも?

こうなるとチビちゃんに期待してしまいますが、出てきてくれるかどうかは?です。
久し振りに子カワセミにも会いたいんですが・・・
で、肝心の動画はモロに日が当たってたので出来はイマイチかな~


コメント(6) 

あけましておめでとうございます [カワセミ]

みなさん、あけましておめでとうございます。

お正月のネタが無いので在庫からですが・・・
多くの方がご存知の地元のスター、逃げないカワセミ君に2008年のトップバッターになってもらいました。
待ってると来てくれたのはいいんですが、頭の上では近すぎてピントは合わないし、お尻を向けてるのでちょっと撮る気が・・・
で、彼の下を通って前に回りました。
これでも飛ばないんですよね~この子は。

デジカメ更新時のテスト相手はいつもこの子です。
長時間付き合ってくれるので、いろんなパターンで試写するにはうってつけのモデルさんです。

この日は曇りの空抜けで色が変ですし動きも無くつまらないですが、いちおうワイド端でノートリです。


コメント(4) 

カワセミの羽繕い&餌捕り [カワセミ]

我が町のスターのカワセミ君です。
この時はズッと同じ場所で羽繕いしてました。
長すぎて飽きるかもしれませんねf(^^;)
ただ、我慢して見ていただくと、頭カイカイや餌を食べるところも見せてくれます。

唯一残念なのは、40m程と遠かったので解像感がイマイチだということです。
また、後で気付いたんですが、やや後ピンになってます。


コメント(0) 

期待通りにはいかないもので・・・ [カワセミ]

理想はダイブして魚を銜えてきて、その後バンバンして食べるとこだったんですが、そうそう望み通りのものが撮れるはずもなく、そのまま向こうに飛んでいっちゃいました。
この時は長回ししたかったのでデジカメの仕様上15fpsに設定してたんですが、やはり画質はイマイチですね~
flv変換のためにますますひどくなってます(/_;)


コメント(2) 
カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。