So-net無料ブログ作成
検索選択
ヨタカ ブログトップ

ヨタカの毛繕い 他 [ヨタカ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)
かなり久し振りの更新となりますf(^^;)

今回は、昨年見ることが出来なかったヨタカあれこれです。
昼間は滅多に動かない鳥ですからかなり手強い相手ですが、なんとか動いてるところが撮れたのでそれをまとめてみました。

最初は暑そうにしているところから大きく動いてくれたシーンです。
ちょっと口を開けて喉を小刻みに動かして熱を逃がしているんでしょう。
早朝とまった時は、まさかこんなに日当たりが良いなんて思わなかったんでしょうね(^o^)
その後、待ちかねた大きな動きを見せてくれました。

再生時間(01'20")


次は長回ししてみたんですが、けっきょく大きな動きは見せてくれませんでした(/_;)
ということで、辛うじて動いてくれてる部分を苦し紛れにつないでみました。

最初は強い風で折れた小枝が背中に当たるシーンです。
本人(鳥?)はまったく意に介してませんが…
次は薄めですが瞬きをしているシーンで、最後は若干起こしていた体を沈めるシーンです。

再生時間(00'59")


最後は動き出したと思って回したんですが、結局モソモソするだけで終わってしまった場面です。
こうして並べてみると、今回の記事は尻すぼみ感が否めませんね(>_<)

再生時間(01'31")

コメント(0) 

ヨタカの羽繕い [ヨタカ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今日は幸運な偶然がいくつか重なりヨタカに会う事が出来ました\(^o^)/
ただ、なかなか動かない子で、動画を撮るチャンスが訪れません。
苦肉の策で長回ししてみたら、なんとかわずかな時間羽繕いするシーンが撮れており、その部分だけ切り出してみました。
なかなか動かない子がいちおう動いています。


コメント(0) 

ヨタカいろいろ [ヨタカ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

随分更新してませんでしたが、久々に動画をアップできました。
今回は、なんと3年連続会えたヨタカの動くとこです。
今回も見つけていただいたんですが、見つけてくださった方には大感謝です。

まずはヨタカの用足しと思われる動画です。
幸か不幸か肝心のブツは写っていませんが、過去の経験からこのような行動をとる時はほぼ間違いなくプリッとやってます。
それを頭に入れて見ていただくと、なるほどと納得していただけると思います。



次は初めて見る動きでした。
喉が大きく動きますが鳴いてる風でもありませんでしたし、どういった意味の行動なんでしょう?
パッと見には胸焼けでもしてるのかな?って感じです(^○^)
その後しばらく動きませんが、最後の方でなにやら上を見上げます。
実はこの時カラスが鳴きながら上空を通過してて、おそらくそれを気にしてたんじゃないかと思います。



そして待望の羽繕いです。
けっこう待ちましたが見られてよかったです。
ただ~し!
残念ながら陽射しがモロに当たりまして白飛びしてしまいました(/_;)



最後は羽繕い&大あくびです。
昨年の子ほど動きませんが、やっぱりこの子もいい子ですねー
羽繕いだけでなく大あくびまで見せてくれました。
大あくびの後はしばらく動きの無いつまらない画像が続きますが、最後の方にちょっとだけ肩の辺りをポリポリッてしてくれます。


コメント(2) 

ヨタカ [ヨタカ]

去年が最初で最後だと思っていたのに、まさか2年連続で見られるとは思いませんでした。
見つけてくださった方、教えてくださった方、いずれの方にも大感謝です。

さて、明るいうちはほとんど動かないヨタカですが、根気よく待ってるとたま~に動いてくれます。
それでもなかなかタイミングがつかめませんが、半ばまぐれで撮れたものを3本ほどアップします。

まずは羽繕いの様子です。
非常に短いです。
それに、風で背景の葉っぱが揺れ強い光が差し込んだため、盛大にスミア(縦に入る赤い帯状のノイズ)が発生してますのでお見苦しい点をお詫びしますm(_ _)m



次は伸びをしてる所が撮れたんですが、油断してたので途中からになってしまいましたf(^^;)
これまた短くてスミア入りです(/_;)



ようやくよく動いてくれたんですが、今度は暗すぎて辛うじているのがわかる程度です。
オマケに自動的に増感されちゃうので、ノイズでジャリジャリです(/_;)
時間だけは長いんですが・・・


コメント(2) 
ヨタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。